おもにパンが好き

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    


クリスマス2015
2015年のクリスマスは妹と姪っ子ちゃんも参加。
みんなで賑やかに晩ごはんでした。

今年はケーキも作ってみました。
いつものシフォンケーキにデコレーション。

前日からこどもたちとクッキーを焼いて〜


葉っぱの型がなかったので、クリアファイルで作成。
意外に簡単にできました♪


メニューは
焼き野菜(アンチョビハーブ)、サーモンのたたき、手羽先の照り焼き、きのこポタージュ、妹が持ってきてくれたスペアリブ煮込み。

食後はケーキもみんなで食べました!


二人がサンタさんからもらったプレゼントは、
ふたりともクリスマス前におもちゃ屋さんに下見に行って決めました。

きいちゃんはシルバニアファミリーの木のお家。


しおさんはアクアビーズとひみつのここたまのキャラ3体でした。


しかし、女子は5歳にもなると、小さいシールやらビーズやら
こう細々としたものがほんと好きですね。。
まあ自分もそうだったような気もしますが、
一度ひっくり返して、ビーズを部屋中にぶちまけた時には「ぎゃー!」となりました^^;



<< ごぶさたしてました | キャンプデビュー >>
COMMENT









Trackback URL
http://omopan.jugem.jp/trackback/491
TRACKBACK