おもにパンが好き

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      


HappyValentine 2014
今年は初めてシオさんと一緒に手作り。


パパにはティラミスを。
ココアを振りかけるのとチョコペンでパパのお顔を書くのをお願いしました。
ティラミス大好きなパパ、喜んでくれて良かったね^^

ティラミスのレシピは徳永さんのこちらの本ベースで甘さ控えめに。
ビスキュイを作る以外は、混ぜて重ねて行くだけだけど、
すごーく美味しかったです。
これはまた是非作りたい!


そして〜、
じいじとかずくんへのプレゼントはブラウニー。

(ピーカンナッツ→家にあったアーモンド・くるみに置き換え、お砂糖控えめに)

シオさん、まぜまぜ係&ラッピングの顔書き担当。


なかなかじいじの顔の特徴を掴んでます♪
かずくんと書き分けてたのが面白かった・・・笑

そして、本人もチョコを食べる・・・真顔w


このアンパンマンチョコ、以前もらってて、
思い出してはちょいちょい
「シオも、チョコもらったよね〜、アンパンマンの。あれはいつ食べれるの?」
としつこく聞かれてたので、
つい「チョコ作るお手伝いがんばれたら、じゃあ食べようか」と言ってしまった。
そしたら、それからほぼ毎日言われたw
「チョコ作るのお手伝いする〜!バレンタインいつ?」と。。


もうすぐ4歳、そろそろチョコ解禁か!?
いやいや、まだあまり解禁したくないな〜・・・



そして、きいちゃんはそんなイベント関係無しに
おしり拭きをぐちゃぐちゃにして遊んでましたw

静かだなあと思ったら、この始末ですよ^^;


JUGEMテーマ:手作りお菓子



<< 一度でニ種焼き | 久しぶりのルイガンズ >>
すてきー!
ゆうこさんの丁寧な暮らしぶりには
いつも憧れ&尊敬です!
お菓子1つにしてもすごく凝ってますね~!
ソラマメ子 | 2014/02/21 10:31
>マメ子さん
いえいえ〜
たぶん丁寧ではありませんよー 笑

そして、バレンタイン手作り作戦は、
去年マメ子さんがいっちゃんとしてたのを見て、
一緒に手作りいいな♪ と真似してみました^^
ユーコ | 2014/02/22 00:48
COMMENT









Trackback URL
http://omopan.jugem.jp/trackback/430
TRACKBACK