おもにパンが好き

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


餅つき大会

友人家族と餅つき大会に参加しました ♪




なかなか楽しそうでした^^

帰りにトラヤミートくるみあんTAKというチーズ屋さんへ。

あいにくのお天気でしたが、
どこのお店もあたりで楽しめてよかったです^^



JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

プリンセスブーム
最近はもう少しあきつつありますが、
プリンセスプリキュアにはまっていた二人。

夏のいつ頃だったか、、、
子供たち、公園に行きたいというものの、お天気が悪かったので
なんとなく入った子供の室内遊具施設でめずらしく
着せ替えコーナー&写真ブースがありまして。




きいちゃんこのはしゃぎっぷりww
「キャー」といいつつ走り回る・・







二人ともノリノリで踊ってて、見てるこちらも結構たのしかったですw
人もすくなかったし 笑

筑紫野方面行くなら、少しおすすめですw






GW後半 武雄2日目

武雄の大楠、すごかったです。
中に穴が見えるけど、12畳くらいあるらしい。


最後に、二人の浴衣姿を。

カメラを向けると、それぞれまずこれw




のんびりと、楽しい旅行でした。


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
GW後半 武雄1日目
最初に向かったのは、面白いところw

いやいや、、、事前情報通り(※これこの記事参照)すごいとこでした。
別に私も旦那さんもB級スポットマニアではないですが、、
そんな親たちにもちょいちょい笑えるポイントが。
そして、子供ら二人はかなり楽しんでいたので、まあ連れて行ってよかった!かな 笑


やたらと多い滑り台に夢中なきいちゃん。


背景にうっすら、ウルトラマンとグリーンコープのキャラ的なリス。
園内のいたるところにw


うさぎさんに餌もあげました。



人生初のジェットコースターにも乗って


メインキャラのリスさんとも記念撮影。(二人のテンションw)


入口付近、カオスwww 著作権とか大丈夫なのでしょうか・・・


GWなのにがらがらのフードコート、
園内に何体もいたウルトラマン、ばっさばさのソフトクリーム。笑
あ、でも遊具のまわりは同じくらいの子供を連れた家族連れで
かなり人で賑わっていました!


なにはともあれ、二人は大喜び。
特にきいちゃんは人生初の遊園地に大興奮。
帰りの駐車場で、「あ〜ほんとうに面白かった♡」としみじみ噛み締めていました。


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
スケート教室
人生初めてのアイススケート。

フィギアを見るのが大好きなシオさん、
スケート教室が決まってから
自宅のフローリングの上を靴下はいて、スーイスーイ、
はいターン〜といった感じで自主練していましたw

1時間×2日の練習でしたが、
ビールケースを使ってこんな風に子供に教えるんだ〜と見てる方も楽しかったです^^
スイスイ滑るとまではいかずに、なんとか氷の上をちょこちょこ歩けるように
なったかな?という感じで、こけまくりでしたが、本人は楽しかったようです。
そしていかに真央ちゃんとかの選手たちが凄いかを思い知ったようです・・笑

しかし、今までスケートリンクでは自分が滑ったことしかないから、
見るだけで待つのがこんなに寒いとは・・・
着込んでいったけど、手足の先まで冷え上がりましたw


きいちゃんは普通にリンクに入って行こうとしたのでビックリ^^;
「きーきーも!スケートする!!」と・・・なだめるのが大変でしたw





クリスマス 2014
本人のご希望どおり、警固公園に遊びに行って、

メリーゴーランドにも乗りました。(キイちゃん残念ながらベビーカーで寝落ちw)

 

家ではささやかなクリスマスパーティーを。


メニューは、クラムチャウダー、パエリア、唐揚げ、サラダ3種盛り。

キイちゃんはシャンメリーにて炭酸デビュー(二人目の適当さw)
「これ、好き!」「これ、おいしいね!」と何度も言っていました。
たいそう気に入ったようですw


ケーキを前にテンションあがって、何故かキスしあう二人。
とにかく楽しかったようでよかったです♪

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
デイキャンプへ
キャンプの達人の方に、初めてキャンプに連れて行ってもらいました!
唐津のちかくのいろは島というところで、よく遊んでいる家族も一緒に4家族で。

着いたら早速くつろぐおふたり。

親友も合流してテンションアップのシオさんと、自分のボールもあるのに早速人のおもちゃを奪うわがままキイさん・・・

タープを張ってくれてる周りでも遊ぶ。

とてもおりこうさんなワンちゃん、でも見た目が恐そうだからしっかり距離をとる3人のキッズたち。

釣りテントセット中。お菓子を食べながら待つ人たち。

大興奮!!キャッキャと3人で騒ぎっぱなしで何回も乗りました。
これほんと楽しそうだったな〜

ご飯作成中。なんにも手伝えずにすみませんでした・・・。
キャンプ飯、なんか面白そうです。ちょっと本とか見てみたい。


初めて見るダッチオーブン!メニューはポトフと鶏の丸焼き&野菜グリル。

とても美味しかったです!ごちそうさまでした。

子供達はお花を摘んでお花屋さんごっこをしたり、張ってくれたテントの中でひとしきり遊んだり。
とにかくかけまわっていました。

何から何まで至れり尽くせり、先輩方に任せっきりで申し訳なかった^^;
けど、キャンプ楽しいかもと思いました。
出会ってから約10年、ずっとぶれずに絶対インドア派!のダンナさんが
かなりやる気になったようです。こんな彼を初めて見るような・・笑


アンパンマンミュージアムとピクニック
とある日曜日、
朝からダンナさんがリバレインにて打ち合わせ、
午後からみんなで公園ピクニックの予定だったので、
1〜2時間くらいならリバレインはキッズスペースあるし、適当に子供たちと
時間つぶしておこうとついてきました。

ところが、リバレインの中にはアンパンマンミュージアムへの誘導案内がいっぱいw
きいちゃんには「あーアンパンマンね〜いるね〜」とかわせても、
シオさんは、→の方向を見て、
「こっちに行くみたいよ、きいきい(アンパンマン)好きだから行こっか!」とかわせずww

結局残念ながらシオさんの案内に導かれ、
アンパンマンミュージアムに3人で入ることに・・・
1歳から1500円の入場料×3人で4500円なりw 高いらしいと知ってはいたがぼりすぎ!


まあでも子供達はかなり喜び興奮していました。。とくにアンパンマン信者のきいちゃんねw


 アンパンマンショーを見たあと、
シオさんが「あの中、人が入ってるね」と言ったのが笑えました。
「だって、顔が小さいし身体が長いでしょ」
「本物は、もっと顔が大きくて丸いはずだよ」だってw


わたくし個人的には、このパンの完成度に目を奪われました。

そして価格にも!小さいのに一個350円のパンて・・・

そしてこのパンにもシオさん一言。
「なんかドキンちゃんとコキンちゃんのパン、身体に悪そうだねえ」だってwww


きいちゃんアンパンマン卒業するまでは、
もう2度とリバレインに近づかないでおこうと思いました!


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

東平尾公園
東平尾公園の草スキー、
けっこう傾斜が急だけど、きいちゃんも「行く!行く!」と。
怖いもの知らずですw
パパが一緒に行ってくれました。


きいちゃんびびり顔&パパ案外楽しそうです^^

シオさん慎重派だけど、こういうのは大好きで恐れ知らずです。
一人でがんがん滑ってました!



JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
公園遊び
雨ばっかりだった夏が終わって、
近頃は週末外の空気が気持ちいい今日この頃。

子供たちは公園遊びが大好きなので、新規開拓してます♪

ある週末には、アイランドシティ中央公園へ。
着いたらまずは腹ごしらえ〜。

ここの公園は、日よけテントを張ってのんびりくつろぐ家族がたくさん。
遊具もなかなか充実!大きい子も楽しめるし、小さい子用の遊具もあるのが有り難い。




姉ちゃんが登ると、自分も登れると思うらしいw



また、ある日は筑紫野総合公園。
雨が今にも降り出しそうな生憎のお天気だったけど、おかげでかなり空いていた。。

ここの遊具、結構ハードだから二人にはまだ早かったかもだけど・・・すごいです。
ほんとに海賊船そのもの。乗り物好きなシオさんはかなり嬉しそう♪



長ーいローラー滑り台もあり。もーもーランドより長いかな。


3回も滑りました!キイちゃんもパパと一緒に〜

気持ちの良い秋の空気を、たくさん楽しみたいと思います^^


JUGEMテーマ:育児