おもにパンが好き

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


大雪
福岡ではめずらしく大雪です。
こんなに積もったのは、4、5年ぶりかな?


遊びたい!とは言うものの、
「寒い、寒い!」とすぐ家に帰りたがるきいちゃんと・・・


なかなか家に戻ろうとしないしおさんでした。


雪だるま連れて帰っていいから!といって、やっと納得してくれましたw



電車とバスにのって
おりとちひろちゃんが家に遊びに来てくれました。


ちひろちゃん、
つい2ヶ月前くらいはハイハイもずりばいもしてなかったのに、
この日は寝返りからお座り、ハイハイ、さらにはソファの端をもって
つかまり立ちまでしようとしたり。自由自在に動き回る^^
6〜7ヶ月頃の成長ってすごい!

きいちゃんは寝返りもまだだけど、
あと2〜3ヶ月でこんなに動けるようになるんだなあと。
楽しみだけど、大変になるねw
寝返りしても戻れなくて呼ばれたりとか、なつかしいな ^^;


阪急でおいしいデリ弁当買って来てくれて、
一緒にランチしました^^
お茶菓子にかりんとうも、美味しかった♪


次回はランチだね☆


JUGEMテーマ:育児
子供7人
先週の日曜日、
高校の友達たち&そのお子たちが遊びにきてくれました。

かわいいおもちゃをお祝いにもらいました♪
糸島のおれんじ村というところのらしい。
子供つれてったらめっちゃ遊べるらしい〜、
今度行ってみたい!

子供達の年齢は、上は10歳のはなちゃんから生後2ヶ月のキイちゃんまで様々、
うちの二人も入れると、全部で7人もキッズが。
小さな保育園状態 w

キッズ達は目新しいおもちゃでいろいろ遊んだり、
トトロやポニョのDVDみてたり、
お菓子にはりついてずーっと食べてたり(これうちの子w)

おもいおもいにそれぞれ自由に遊んでました。


そう、この日もキイちゃん、
特に小さい子たち(2歳前後)に大人気。


囲まれてよしよしされたり、
ぬいぐるみを持ってきてもらってたり、
赤ちゃん赤ちゃん言われてました^^


でも10歳の子は、
うちのおもちゃではさすがにちょっと暇そうで・・・^^;
でも小さな子たちにブロック作ってあげたり、パズル手伝ってあげたり、
優しいお姉さんでした。

ちょっと気になって、いつも何して遊ぶか聞いてみたら、
おもちゃはジュエルペットくらいしか遊ばないらしく、
友達と公園とかで集まって、だいたいおしゃべりしているらしい。

もう大人女子の遊びと一緒だね 笑
 


 JUGEMテーマ:育児
ニク部 お家訪問
3連休の初日、
ニク部部員がキイちゃんのお祝いに来てくれました ♪

Mちゃん&Nたん、Kべさんはキイちゃんに会いに病院にも来てくれてたから、
2ヶ月ぶりくらい? Kっちは出産前に遊んだから3ヶ月ぶりくらいかな。

みんないろいろ持ってきてくれた ♪
部員が揃うと、たいてい食べ物がずらりと並ぶ w

※写真は一部

阪急の地下で買ったという柿の種、後から食べたけどおいしかった。
これ、パッケージもめっちゃかわいいしいいな。

浄水コルネとたい焼きも食べてお腹いっぱい、
でもあみじゃがもチョコもつまむ ww


キイちゃんのお祝いに、リクエストしてた、
足つきロンパースと肌着をもらいました ♪
暖かそうだし、肌着もフクロウさんついててめちゃかわいい^^
今度着せて写真とらねば ☆


そうそう、ニク部ドラマ課二人に今期のドラマ情報も教えてもらいました。
今期はいつもより充実してるらしく、
引きこもり生活中の身としてはありがたい 笑


シオは皆が来る前に、パパとコーヒー豆買ってきてくれたり、
いろいろお出かけしてて、また帰ってきてすぐケンジーズドーナツを。
マイペースに食べていた^^;


関係ないけど、シオさんイチゴを今まで食べれなかったのに、克服していた!
というか、むしろNたんと競って食べていた 笑

最近保育園でおやつにでたらしく、
「シオね、いちごね、食べれるようになったんだよ〜」と言ってたから、
何となくダンナさんに買ってきてもらったらほんとにたくさん食べてた。
イチゴは子供に大人気だな・・・

ひとしきり食べたら、Nたんとトトロみたり、おままごとしてたり。
仲良く遊ぶとまではまだいかないし、若干人見知り気味だったけど、
まあ機嫌悪いまではいかなくてよかったかな^^;

そしてNたん、病院に来てくれたときもだったけど、キイちゃんに興味津々!
何度も近くに行って見たり、指差したり、なでなでしてくれたり♡ 

「あかちゃん、、、だねえ」

「よしよし」と。Nたんかわいいー!

ちなみに、以前の病院での写真はこれ。
「私、あかちゃん、気になるのよ〜」

iPhone向けるとハイポーズ!
まじかわいいな Nたん


そんな感じで楽しく過ごしました^^

次はスパニッシュかたこ焼きパーテーだね ♪